TOPICS(1)


2000.10.8
今年の年賀状のお年玉で何と番号4ケタがBINGO!! 故郷の名産と言う
ことで甲府の勝沼ワインを選んだのですが、とても美味しかったです。
・・・と言うわけで
シャトー勝沼鳥居平を買って、帰りにぶどう狩をしてきました。


2000.9.24
女子マラソンの
高橋尚子さんの優勝、「すごい」の一言です。35km過ぎの
スパートの貯金が効きましたね。競技場に入って少し追い込まれて、見ている
方がドキドキしてしまいました。まさに日本中が待ち望んだ歴史的快挙!!!

   


2000.9.16
柔らちゃんこと
田村亮子さん、大望の金メダル良かったですね。感動しました。
「君が代」もまんざらではありません。 今朝は我が町は三宅島の硫黄の匂い
がして、温泉街になってしまったみたいでした。


2000.9.8
10月9日は「
ジョン レノン ミュージアム」が”さいたまスーパーアリーナ”に
オープンするそうです。デビュー直前に愛用したギター「リッケンバッカー325
ナチュラル」やヒット曲「ウーマン」の歌詞を書いた直筆用紙が展示される予定
です。僕も年内には行くゾ〜。


2000.9.6
東芝EMIに
Beatlesの公式ホームページができるそうです。解散から30年、
Johnが他界してから20年・・ 21世紀に向けてのメッセージになる事を期待
したいです。


2000.9.2
最近、子供の友達で外人の子が家に遊びに来ます。このような田舎でも
国際化が進んでいます。我が家もインターナショナル。


2000.8.29
ネット界では、Claptonが来年2月ロンドンのRAHでコンサートするらしいと
の情報が流れてます。一生に一度くらいは本場のRAHでのClaptonの生演
奏を聴きたいたいという気持ちがフツフツと湧上ってきます。でも、@チケッ
トの入手A往復の運賃と滞在費B休暇取得C家族の説得・・・と難題が沢
山あり、実現無理かな?


2000.8.15
新横浜の
ラーメン博物館は予想よりはるかに面白いところですね。まるで
東宝のスタジオのようなレトロ調の食堂街は自分が俳優になった気分にな
ります。ラーメンも美味しかったし何かくせになりそう?・・。


話しは変わりますが、最近ジョルジュが
倉木麻衣のCDを買ってきました。
誰かと比較しちゃいけないですが、3回くらい聴くと結構良さが分かってきた
ような気がします。



2000.8.12
北の丸公園の
科学技術館は子供でも科学が身近に理解できるような題材を
集め、いろいろな体験ができるようになってます。北の丸公園と言えば、そう
かの日本武道館があるところ。何かコンサートの興奮が甦ってきちゃいまし
た。


2000.8.5
夏休みに突入し、初日にゴルフ、続いて
立山旅行と強行スケジュールをこなし
ました。ゴルフは20年振りで雷が来てしまい消化不良気味の感がありました
が、旅行は好天気に恵まれ自然の雄大さを満喫できました。


2000.7.20
今年初めてプールに行ってきました。午前中にプールに行って、昼間の炎天下
の中ジョギングして、昼食を作ったらバテバテです。これから夏本番と言うのに
先が不安です。


2000.7.14
今、「Terminator」がTVで放映されています。私はこの映画SFとして大傑作だ
と思います。ストーリーが複雑で1回観ただけではまず理解できないですよネ。
かと言って、何回観ても飽きないのが不思議です。悪役シュワちゃんも良いです。


2000.7.2
この二日間は真夏のような暑さでした。夏の暑いのは、ビ○ルが美味しいので
歓迎ですが、心の準備ができていませんでした。少しは庭の手入れもしないと、
あぁ〜大変だぁ。


2000.6.25
約7年振りに
小学校のクラス会がありました。今年は卒業30周年で、中には30
振りの人もいて、始めお互いに考え込んで誰だったか思い出すのに苦労しました。
でも話すと子供の頃の面影が甦って来て、思い出話に花が咲き盛り上がりました。
皆さん、それぞれ活躍されている様子で、先生もお元気で・・
  またの再会が楽しみ!!  クラス会はこちらへ 
クラス会へ


2000.6.23
先日、市の総合体育館のトレーニングルームの講習会を受講しました。筋力アップ
する色々なマシーンがあり、見た目は面白そうな気がしました。今日は会社の帰り
に立ち寄ってみましたが盛況でした。ランニングコースで軽く走ってきました。何か
ヘルシーな気分になれますね。(^^) TOPページの背景色を変えてみました。


2000.6.17
小学校の
授業参観でした。今年は午前中フリータイムでしたので、比較的ゆっくり
見ることができました。来週は自分の小学校のクラス会があり、30年前自分もこの
ような時代があったかと思うと小学生時代が夢のような気がしました。


2000.6.4
3月からジョルジュ(家内)がパン屋さんでパートをしています。今日はお昼ごはんに
そのパン屋さんに子供を連れて行きました。
職場見学です。夏の季節になるとお客
が減ってしまい、早く帰されることが多いようです。さて、いつまで続くかな〜。


2000.6.3
最近サムス(次男)と
キャッチボールをします。何とかグローブを使えるようになりま
した。ファミコンに夢中にならないように外に連れ出して運動させるようにしむけよう
と思います。自分が子供の頃はもっと外であそんだものです。


2000.5.26
5月23日、
ブルーノート東京Dr.John のステージに何とClaptonが飛び入り出演したそうです。
先月のサンタナと言い、よく来日してくれます。UDO音楽事務所との関係が強いそうで、来年の
来日公演が期待できそうで、とてもうれしい限りです。



2000.5.21
今日は町内会の
運動会でした。心配されていた天気も回復しお昼は日差しが強い
くらいでした。やはりリレーは見ていても面白いですね。自分の子供がドンジリにな
らないかと少し心配しましたが、無事に何とか終わりました。


2000.5.7
上野の
国立科学博物館に行きました。先日も小田原の地球博物館に行きましたが、
地球全体の歴史からみると人類の歴史なんてごく最近の一部に過ぎないのですね。
北京原人とかネアンデルタール人とか模型がありましたが、どうして猿から進化でき
たのでしょうか。


2000.4.29
4月28日の武道館の
サンタナのコンサートに何とClaptonが飛び入り出演したそうです。
そうと知っていたら私だって県民ホールでなく武道館にしたのに・・ まさかグラミー賞で
の共演が見送られ武道館で実現するなんて誰が予想できたでしょうか。




2000.4.16
町内会のお祭りがありました。
子供御輿の世話人代表を担当しましたが、あいにくの
空模様で、雨がパラツイテてましたが、それでも子供達は多く参加して、元気良く御輿
をかついだ子が多く例年よりは活気のある有意義なお祭りになったと思います。
皆さん、お疲れ様でした。! どこかの子供さんにすっかり慕われて盛り上がってしまいました。
こちらへ → 
子供御輿へ


2000.4.7
桜がほぼ満開ですね。ちょっと
お花見をしがてらゴルフしてきました。桜の花は
本当に美しいです。1年間でほんの1週間しか楽しめないのが惜しい気がします。
ただ今日は花粉症がひどく、眼が真っ赤になってウサギさんになってしまいました。


2000.4.2
鎌倉探索に行ってきました。北鎌倉駅で下車して、円覚寺→明月院→建長寺のお寺
巡りをしてハイキングコースを歩いて、鎌倉宮、鶴が丘八幡宮に行きました。桜が5〜
7部咲きで少し楽しめました。 こちらへ → 
鎌倉へ


2000.3.30
だいぶ暖かくなり春らしくなりました。桜ももうすぐ咲くことでしょう。たまには、のんびりと
花見をしたいと思います。どこか良い場所ないでしょうか。
今日は私の教祖(?)CLAPTONの55才の誕生日です。現地ではどのようなお祝い会をして
いるのでしょうか。一人娘のルースちゃんとケーキでも食べるのかしら。


2000.3.18
JavaScript
に最近はまっています。ネットサーフィンしているといろいろなサンプルが提供せれて
いて大変参考になります。Internet ExplorerとNetscape Navigatorの両方をサポートするために
注意が必要ですが、面白いですネ。少しずつ工夫して行きたいと思います。


2000.3.5
昨年行われました
サザンの桑田さんのエリック・クラプトソ(そ)のBSビデオ見ました。本家顔負けの
超なつかしい曲を連発していて、もうたまらなかったです〜。桑田さんも相当”オタッキー”ですネ。
「Cross Roads」のノリがとても良かったです。


2000.2.29
グッチ裕三さんがNHKのハッチポッチステーションで面白い替え歌やってますネ。当初?はBeatlesの「抱きし
めたい」を演っていましたが、その後Queenの「ボヘミアンラプソディー」、Bay City Rollersの「サタデイナイト」
Michael Jacksonの「ビートイット」で笑わせてくれます。特にQueenはお腹の皮がよじれそうな位の爆笑物で
す。皆さんも是非見てください。ドン高田の「ドンパールーム」も面白いですヨ。


2000.2.26
寒い日が続いていますが、もうすぐ3月です。今年は杉花粉が多いと言われていますが、私は平年より楽
で助かります。4月には町内会のお祭りがあり、子供御輿の会長を仰せ付かり今から緊張しています。御輿
の「もじり掛け」が難しいのです。ここ数年見ていますが全く覚えられません。子供達の良い思い出になるお
祭りにしてあげたいと思います。


2000.2.15
私が楽しみにしていました”ERIC CLAPTON”のWEB SITEのDOMINOSさんの”SLOWHAND GARDEN”が
2月13日で閉鎖になってしまいました。CLAPTONの素晴らしさを純粋にアナウンスしていて、決して営利目
的はなくアーティストの権利を損なうことはなかったと確信していますが、大変残念です。
話は変わりますが、JAVAスクリプトを少し始めようと考えています。マウスを合わせると文字が現れるとか、
画像が変わるといった工夫をしたいと思います。



2000.1.29
最近、
GIFアニメに関心を持ち始めまして少し首をつっこんでいます。元々絵を描くのは苦手でして、子供に
やってもらうつもりです。いつ閉鎖に追い込まれるか分かりませんが、よろしくお願いします。

明日から1泊で浜名湖に行ってきま〜す。


2000.1.20
4月の
サンタナ公演の予習をするために、CD「スーパー・ナチュラル」を購入しました。新譜のCD購入は昨年
の宇田多ヒカルの「ファースト・ラブ」以来です。それにしてもこのアルバム、グラミー賞11部門ノミネートとはす
ごいですね。明日から聞いてみます。



Topics [2][3][4][5][6][7][8][9][10]

TopicsのTOPへ

TOP