TOPICS(4)

2002.4.6

原監督は余程「強靭な精神力」か、それとも単に「鈍い神経」なのか?・・
巨人軍の総責任者として開幕3連敗したら、普通の人間でしたら胃に穴
が2〜3ヵ所開いてしまうでしょう。でも年齢も近いし、同じ県内の東海大
相模の高校野球の時から応援していたので、とても気になります。


2002.4.3

映画「コラテラル・ダメージ」が20日より全国公開されます。テロと戦う消
防隊長と言う事で、昨年の米国同時多発テロの影響で半年以上遅れま
した。2度と公開はないと思っていましたので、是非観てみたいです。

I'll be back !


2002.3.30

ここ1週間は気温が低かったので、この週末も何とか桜が楽しめますが
風が吹くと無情にも花吹雪となってしまいます。今日はゴルフ練習場で
常連のオジサンにご指導を受けました。

サムスが春休みになって、GIFアニメを作りました。


モグラ

2002.3.24

ようやく秦野市の桜も見頃になりました。お弁当を持ってどこかでのんびりし
たい気分です。最近スーパーへ行くと、「魚、魚、魚〜♪」と言う曲が聞こえ
てきます。どちらかと言うと肉に眼が行ってしまいがちですが、健康の事を
考えればもっと魚を食べなければいけません。

桜/さくら/sakura


2002.3.23

通勤用のALTOのために近所で借りている駐車場が売りに出されているよう
です。まだ、買って4ヶ月した経っていないのに・・ 駐車場がなくなったらどう
なってしまうのでしょうか?多いに悩んでしまいます。


2002.3.20

先日、近所のゴルフ練習場にいたら自分のドライバーと近いモデルを持ってい
た人から「これで打ってみて貰える?」と声を掛けられました!。いつ不調にな
るか分かりませんが、ここ4ヶ月間くらい自分でも信じられない程ドラーバーは
絶好調!です。 by 震生湖のタイガー・ウッズ(^^)


2002.3.10

この時期、町内会の引継ぎの会合が続いてゆっくり休む間もありません。なに
せ田舎なもんで、4月、5月は特にイヴェントがめじろ押しです。午後は久々に
ジョルジュのお買い物でカバン持ちをしてきました。


2002.3.8

”All Things Must Pass”のニュー・センチュリー・エディションが昨年発売され
たのは知っていましたが、ジャケットはカラーだったのですね。30年前に3
枚組のLPを買った時にワクワクした思い出が甦ってきました。BEATLESの
”Let It Be”のLPも当時映画の分厚い写真集付きの物が売られていて両者
共、宝物でした。

What is life !


2002.3.5

町内会のお祭りの季節が近づいてきました。子供御輿世話人の引継ぎ会
がもうすぐあります。昨年の会合場所のK町自治会館は超オンボロ小屋で
まるで宮崎駿のアニメ『平成狸合戦ポンポコ』でタヌキ達が潜んでいた小屋
みたいな所でした。一昨年は
世話人代表で大変な思いをしました!


2002.2.27

GEORGE HARRISONの”My Sweet Lord”が1月20日付け全英チャート
で1位にななりました。1971年以来2度目の1位です。昨年の2月に訪
問することができた「
アビイ・ロード・スタジオ」は今でも花束が絶えないそ
うです。2月25日?のGEORGEの誕生日のセレモニーではP. MaCatrtney
が出演して”Yesterday”を唄い、ニュースでも放映されました。PauとGeorge
で思い出される事として映画「HELP」の”You gonna loose that girl”のシーン
があります。リード・ヴォーカルはJohnですが、PauとGeorgeが兄弟の様に1
個のマイクを挟んでバック・コーラスを唄っているのが印象的です。

I realy want to see you ♪


2002.2.26

出張の帰りにゴルフショップへ行ったら、タイガー・ウッズが使用している
Titlistのアイアンがありましたが、超重たくてビックリです。最近、練習場
でドライバーが絶好調なのでジョルジュに「これからは震生湖(近所の練
習場)のタイガー・ウッズと呼んでネ〜」と言ったら、相手にしてもらえませ
んでした。


2002.2.24

金メダルの重圧は恐ろしいです。周囲は優勝して当たり前と思っていま
すが、どんなに他人より練習しても1回のミスが命取りになってしまいま
す。素人の私には理解できませんが、ヒューズ選手の3回転のコンビネ
ーションの演技で焦りがあったのでしょうか?


2002.2.20

サムスのと会話から・・

ワタシ「だから、帯分数のたし算はね・・・」
サムス「解った!、もう後は言わなくていいから。 やっぱりね、そうだと思っていたんだヨ」
ワタシ「ウソだよ、知らなかったくせして〜」
サムス「この問題は○△君には、きっと解けないヨ」
ワタシ「サムスのレベルの低い友達と較べてどうすんの。人の事言ってないで早く勉強しな」

   〜 植木等か寅さんみたいな調子ものです。 〜



2002.2.16 その2

車のタイヤをスタッドレスからノーマルに戻しました。600kmしか走って
いませんが、今シーズンはもうスキーに行かないのでタイヤが減らない
ように交換しました。かなり割高ですが、安全性も格段と向上したので
納得できました。


2002.2.16

昭和62年式のホンダ車に乗せてもらいました。自分は平成2年式でかな
り古い方だと思っていましたが、上には上がいます。走行距離も17〜8万
kmで我が家の7万km弱を遥かに上回っています。生産中止になって長い
ので、後、何年乗れるかはパーツの入手次第です。


2002.2.14

スピードスケート500mの清水選手の銀メダルは偉大な事だと思いま
す。世界の頂点を維持する事は想像を絶する努力が必要です!体格の
ハンディーを乗り越え、故障を克服しての結果ですから、素人の我々にも
学ぶべき点は多くあります。

great little Simizu !


2002.2.11

最近、マリオの食欲が凄まじいです。我が家では、アルカイダから派遣
された『
ペロリスト』と呼ばれ恐れられています。(^^) 見ていると気持
ち良くてついついこちらもつられそうです。こちらは食べ過ぎれば当然横
方向に成長してしまうので困ります。あぁ〜、エンゲル係数が・・


2002.2.9

先週、圏央道を走りました。青梅から鶴ヶ島までのマイナーな高速道路
ですが、将来は海老名まで繋がるそうです。何十年後か分かりません
が開通すれば軽井沢まで2時間くらいで行ける計算になります。


2002.2.1

最近、U2のCDを聴くようになりました。今まで自分が聴いてきた音楽の
分野とは異なっていて新鮮です。彼らの音楽からメッセージを感じるとこ
ろが重要な要素です。オリジナリティーがあります!


2002.1.29

”HALL & OATS”の来日公演がありますが79年か80年に中野サンプ
ラザ公演に行ったがあり、行きたいのは山々ですが、もう少し自粛モード
と言う事で我慢しょうと思います。でも・・ヤッパ行きたいヨ〜!



Topics
 [1][2][3][5][6][7][8][9][10]

TopicsのTOPへ

TOP