TOPICS(6)


2002.9.7

毎年9月末に、市のお祭りがあり打上げ花火がありますが、近年不況でス
ポンサー不足で規模も縮小傾向です。家のすぐ傍で観覧できるので、是非
とも今後も続けてもらいたいです。

弘法山の花火!


2002.9.4

新学期が始まりましたが、サムスの工作の夏休みの宿題に夜遅くまで付
合わされました。集中力に乏しくいい加減な性格のサムスにしては真剣
な顔つきで最後まで成し遂げたのには、驚きました。!やれやれ、やっと
宿題が終わったぁ〜。


2002.8.30

珍しく「Paul McCartneyなら観に行きたい」とジョルジュが言ったので、東京
ドームに一緒に行こうと思っていたら、サムスも行きたいと言い出しました。
子供にも分かり易いし、知っている曲も多くあるので・・と思っていたら、どう
も行きのロマンスカーでお弁当を食べるのが目的の様です。さらに、「東京
ドームの中は、暗いの?」と訊いてくるので、何故かと思ったらGameboy-
Advanceが出来るか心配しているようです。「いったい、何しに行くの?」


2002.8.25

町内会の
納涼祭がありました。自治会の活動は時として負担になる事もあ
りますが、地域の横の繋がりは大切だと思います。50世帯でこの20〜10
年前に引っ越してきた人達がメインで構成された小さな自治会です。私は子
供御輿の世話人の6年間の任期満了で、かなり気楽になりました〜!


2002.8.24

Paul McCartneyの日本公演が11月に決定しました! 東京ドームなので
音響は良くなく、一般の席ではステージから遠すぎて全然見えないのも分か
っていますが、これが最後のチャンスだと思うとライブを体験したいです。


2002.8.18

この2日間は、凌ぎやすくて少し体力が回復できそうです。家庭菜園は全
くできないですが、この涼しい時に草むしりをしてストレス解消(?)をしま
した。我が家の「猿すべり」は今ひとつ花のつきが良くありませんが、数少
ない花で楽しませてもらっています。




2002.8.9

8月の第1週が夏休みで、お蔭様で夏らしい天気が続いていてVacation
を楽しんでいます。暦はもう立秋で、空の色は青さが深まっている様に見
えますが、まだ
『夏』が満喫できます。


2002.7.31

自分では自動車を綺麗に保って乗っているつもりでしたが、勤務先の
人から「こだわって長く乗っている割には手入れが不充分」と言われて
しまいショックです。もうすぐ夏休みなので本腰入れて磨かなくては!


2002.7.30

サムスが友達からカブト虫を貰ってきて世話をしています。昼間は土
の中に潜っていて、夜になると活動を始めます。昆虫の図鑑を見たら
カブト虫にも多くの種類があるので驚きました。近くの森に夜中に行く
と沢山取れるそうです。


2002.7.25

通勤用の軽自動車ALTOの契約駐車場が解約となってしまい、断腸
の思いで我が家の駐車場の拡張工事をしました。道路と家の敷地が
同一平面でなく階段の移動を伴う工事のため鳴物入りとなってしまい
ました。それにしても車庫入れの難しいの何の・・大騒ぎです。




2002.7.19

最近の小学生は友達の家に遊びに行くにもリュックの中にゲーム持
参のパターンが定着化しています。我が家はゲーセンじゃないゾ〜!

Gameboys ?


2002.7.11

台風6号は典型的な雨台風でした。普段何でもない所が池の様に水
没してしまいます。自然現象の力は侮れないです。今回は夏椿の移
植のため仮移植していましたが、風の吹曝しの場所だったので心配
でした。しかし、進路予想の精度がもっと高くならないのでしょうか?


2002.6.30

ワールド・カップ決勝戦は、両チーム共緊張のせいか堅さが見られた
様に思えましたが、良い試合だったと思います。それにしてもロナウ
ドはチャンスを確実にGETするところが凄いです!どちらかと言うとド
イツを応援していましたが、どちらが勝っても納得できました。




2002.6.29

健康診断の結果が出ました。年齢と共に見るのが恐ろしくなり、心臓
に良くないです。平成5年からのデータをグラフにしたら、やはり注意
しなければならない項目があり、改めて不摂生しない様に慎まなけれ
ば・・と思う次第です。


2002.6.27

ワールド・カップも大詰めで盛り上がっていますが、実は個人的には普
段はサッカーには殆ど興味がなく、大会直前までベッカム、ジダン、リバ
ウドの名前すら知らなかったのに、ブラジル勢のロナウド、リバウド、ロ
ナウジーニョ、ロベルトカルロス・・とロナウドを除いて今まで知らなかっ
た選手の名前を聞いただけで、その名前の雰囲気だけでスーパー・ス
ターと想ってしまうところがワールド・カップの不思議な力です。


2002.6.17

世間はワールド・カップ一色ですが、ゴルフおじさんにとって見逃せない
のが、Tiger WoodsのUSオープンの優勝です。私が学生時代には「帝王」
と呼ばれたJack Nicklausが全盛期でしたが、今のTigerの強さは周囲と
一桁オーダーが違う次元にいる感じがします。もう誰もTigerを停める事
はできません。凄いなぁ〜!

winner of US open !


これ以前のは、下記へ移動しました。



Topics
 [1][2][3][4][5][7][8][9][10] 

TopicsのTOPへ

TOP