TOPICS(3)

2002.1.26

買ってしまいました、スタッドレスタイヤ!今年で12年の車ですけど昨
年上信越自動車道路で恐い思いをしたので、安全第1優先と言う事で
決心しました。


2002.1.21

マリオの授業参観がありました。科目は英語ですが、生徒に外人の
女の子いて、退屈そうに授業を聞いていました。先生がCDを再生し
てヒアリングをしていましたが、彼女に朗読して貰った方が皆のため
になると思いました。(^^)


2002.1.8

サムスがお風呂で背中を洗ってくれたり、おにぎりを作ってくれます。
おにぎりは結構いけますヨ!


2002.1.3

新年になってもう3日目になりました。約10年振りで自宅で年を越しま
した。取りあえず今年はもっとまじめに英語に取り組み将来?に備え
たいと思います。


2001.12.30

毎年、晦日に日帰りドライブに行ってますが、今日は
高尾山に行きま
した。道路が空いていて快適に走れます。ただ、高尾山の売店は年
始の営業に備えてか殆どのお店がお休みで肩透かしでした。


2001.12.28

やっと年末の大掃除がほぼ終了しました。これで後はゆっくりと年越
しを迎えたいです。

2001年 10大ニュース



2001.12.22

約3年振りに庭の木の手入れをしてもらいました。これで気持ち良く新
年を迎えられそうです。
マリオサムスが最近PHOTOSHOP
に凝ってGIFアニメに夢中になっています。


2001.12.1

今朝、民放のテレビでジョージの特集をしていて、何とピート・ベストの
談話が紹介されました。BEATLESが有名になる前の初期のドラマー
で、陽の目を浴びずに脱退させられてしまったのです。そう言えば、ス
チュアート・サトクリフと言う美男子がいましたが病死してしまいました。
ハンブルグの下積み生活の話しが甦ってきました。


2001.11.30

が数年間の闘病生活の後、亡くなりました。
LAの友人宅で妻子に見守られていたそうです。 合掌




2001.11.25

『コロッケ物真似ファンタジーショー』が地元秦野市分化会館で開催されまし
た。オープニングは郷ひろみ/岩崎宏美/ちあきなおみ/美川健一・・の
メドレーで爆笑の連続でした。美空ひばり、石原裕次郎は本物が唄っている
程と思うくらい唄も抜群に上手いですね。


2001.11.18

10月20日マジソン・スクエア・ガーデンで行なわれた”Concert for N.Y.”
のビデオをやっと観ました。やはり皆さん歳をとっています。Mick Jagger
だけは60才とは思えない程の身体の動きうをしていましたが、我師匠EC
は一段とお歳を召された様に見えました。2月のLondonとかなり印象が違
っていました。でも現役で頑張っているので贅沢言えないですが・・


ENYAのDVDを購入しました。10数年前、小田原に住んでいた頃の”Orinoco
Flow”が印象的で懐かしいです。

Sale Away♪


2001.11.1
 
約1年間通った仙台の出張が先週で終了しました。本当は土日に繋げて
東北観光などしたかったですが、機会がありませんでした。八幡平や十和
田も25年以上行っていません。夏休みの計画の候補にはなりますが、8
月初めは梅雨明けが微妙なのでいつも見送ってしまいます。


2001.10.20

サムスの性格は落ち着きがありませんが、何故か習字に通っています。
日本春秋書院に掲載されデビューです!




2001.10.19

紅葉の季節に温泉でも行ければと思うのですが、チャンスがありません。神
奈川西部は近場に紅葉の良い場所がないのです。紅葉狩りは今年も実現
できそうにありませんが、コロッケが秦野市分化会館に来ます。家族を誘っ
ていますが、誰もその気になってくれません。まだチケットあるかな?・・


2001.10.8

イチロー選手の首位打者のタイトル確定しました。これってハッキリ言って凄
いです。大リーグで打者3部門のタイトルのひとつを取得する事は、女子マラ
ソンの高橋尚子さんの”オリンピック金メダル”&”世界新記録”と同じ位の価
値があると思います。

Leading Hitter in Major League


2001.10.5

長嶋監督の退任発表のタイミングには疑問が残ります。ヤクルトの優勝が確
定していなく、大切な残り試合が2試合ありました。明かに退任発表で選手は
集中力を欠いていて連敗しました。公式戦で退任セレモニーをする必要があっ
たからでしょうけど・・ それにしても長嶋さんがいないジャイアンツ、どうなるの
かしら?


2001.10.1

イチロー選手の新人年間最多安打記録すごいです。それにしてもジョー・ジャ
クソンと言えば、「Field Of Dreams」のあの人だった訳ですね。大リーグの歴
史は奥深いです。


2001.9.29

仙台に行ってきましたが、関東と同じ気候で暖かったです。おかげでジャケ
ットを新幹線に忘れてしまい曰く付きの出張となってしまいました。いつも帰
りの仙台駅での夕食は慎ましやかにしてましたが、こちらに来るのもあと僅
かになってしまったので、少し美味しい物を食べました。

from 震生湖
富士山も雪が積もりすっかり秋です


2001.9.22

毎年秋口はファッションの切り替えに乗り遅れています。暑がりの方の傾向
が強くいつまでも半袖が好きで、周囲とアンバランスになってしまいます。特
に運動会では目だってしまうのです。


2001.9.15

新宿都庁ビルの展望台に行きました。45階から下界を見下ろす景色は山の
山頂からの眺めとは全く雰囲気が違います。羽田の飛行場周辺に飛行機が
飛んでいますしたが、何だかこちらの方へ向かって来そうで不安でした。


2001.9.14

テロには断じて屈してはならないですが、短絡的な報復は避けてもらいたい
と思います。世界の主導国なのですから、その後の影響を充分配慮して欲し
いです。


2001.9.10

台風の影響で今朝は豪雨でした。長時間大雨ではなく、小康状態を見計らっ
て車で通勤途中、国道246号線が1ヵ所冠水していて、あわや車内が浸水
する寸前でした。明日の朝はもっと大変そう。無理しないでゆっくり出勤した
いのですが・・


2001.9.5

東京ディズニーシーが一般開園されました。待ちに待ったアルコール解禁?
こんなことで喜んでいるのは僕だけかしらん。行きたいのは山々ですけど、
アトラクション90分待ちは歓迎できないです。平日狙いでしょうけど学校さぼ
らせるはちょっと・・

TDC


2001.8.26

8月最後の土日も終わってしまいました。5月頃まで絶好調だったドライバーが
しばらく低迷していましたが、今日の練習では久し振りに復調してきました。で
も当分コースへ行く予定もなく、少し遅かったです。ちょっと気分が良かったので
庭の草むしりをしました。


2001.8.24
先日、約1年振りにラーメン博物館に行きました。意外にも半分位の店舗が変
わっていました。意識的にローテーションしているのでしょうか?お目当ての博
多ラーメンの店も変わっていて、豚骨スープが少し強烈でしたが美味しかった
です。12月に近くに行く機会があるので楽しみです。


2001.8.18
今年3枚目に購入したCDは”Perfect Crime”です。まだ半分しか聴いていま
せんがアップテンポな感じでドライブでも楽しめそうです。まずはMDに録音して
出張途中の新幹線で勉強です。

Perfect Crime♪


2001.8.11
長いはずだった夏休みもあと1日で終わりです。前半の旅行は猛暑でしたが、天
気に恵まれ景色を満喫できました。後半はイヴェントがなかったので中だるみの
傾向で、家の片付けが出来ないまま休みが終わってしまいそうです。また新たな
目標を持って、残された夏を楽しみたいと思います。


Topics
 [1][2][4][5][6][7][8][9][10]

TopicsのTOPへ

TOP