GOLF SQUARE 

2004.8.23更新

最近のラウンド日誌

好きなプロゴルファー

MY GOLFCLUB 

BEST SCORE

Fine Shot !

初コースは高校時代の荒川河川敷の浮間ゴルフ場ですので、25年も昔の事です。
その後、大学の同好会には所属していましたが、今思えば基本を身に付けた訳で
なく経験年数の割には恥ずかしい腕前です。幾度かの超スランプも経験しましたが、
ここ2年前(2000年夏)くらいから或るヒントを得て少し楽しめるようなレベルにな
ってきました。とは言ってもコースに出る事は経済的にも時間的にも無理なので専ら
練習場でEnjoyするパターンです。

単に良い道具を揃えるだけでなく、「自分なりに工夫して少し上のレベルに近づく」と
言う意味でゴルフはとても魅力的な趣味です。今後どの様になるか全く分かりません
が、ここ2年間僅かですが上昇傾向にあり大変有難い限りです。しかし、ゴルフは本
当に難しいです。調子の良い時でさえ、その日その日で微妙に感じが異なってきます。
本でも雑誌でも掲載されていてゴルフの基本は誰でも知っている事ですが、何が今の
自分にとって必要な事かを見極める事が難しいのです。その上本や雑誌には、一見華
麗なテクニックを基本の様に取上げていますが、かなり高度の技術で余程基本を身に
付けた人でないと、返って逆効果になる事も時としてあります。

偉そうな事を書いてしまいましたが、ゴルフは、いろいろなレベルに応じて満足感を体
験できるのであります。


TOP