BEST SCORE

 

ちょっと恥ずかしいですが、私のベスト・スコアを紹介します。1983年6月4日、
相武カントリークラブ(東京都八王子市)午前中17Hを終わった時点で3オーバー。
これまでハーフ40を切ったことのなかった私は、パーなら夢の30代かと頭の中で
考えていました。でも思ったほどのプレッシャーはなかったです。18Hはロングホール。
パーシモンのドライバ―のティーショットは快心の当たり!250ヤードは飛んだと思い
ます。ショートカットしたので、残り第2打は何と7アイアン。これも理想的に当たって
くれました。打ち上げなのでボールがグリーン方向に向かったことは分かりましたが、ど
こに落ちたか確認できませんでした。グリーンに行ってもボールは見つからず、グリーン
回りやバンカーにもありません。おかしいな、と思いつつもカップの中を見たらボールが
あったのです。要するに、第2打が直接カップインということで「アルバトロス」を達成
してしまったのです。ハーフを終わってみれば何と36だったのです。午後のOUTも調子
良く41でした。

HOLE No. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Out 10 11 12 13 14 15 16 17 18 In Total
DISTANCE 329 119 343 137 489 456 462 142 302 2279 261 160 471 320 329 361 375 119 434 2830 5609
PAR 4 3 4 3 5 5 5 3 4 36 4 3 5 4 4 4 4 3 5 36 18
SCORE 4 3 4 3 5 8 5 4 5 41 4 4 4 5 5 4 5 3 2 36 77



TOP